ド!直近のあれこれまとめ【09/14】

※全部まとめて一回書いてみる!的なやつです抜けてるものもありそうです……


【CD】

◾︎この前ふねのシングルが出ました「over the seven seas 」(7/25)※ソロも入ってる

◾︎DDの新アルバムが出てます。 「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」※ソロと7人曲も入ってる


※両方ともリード曲はカラオケにも入ってます!


※そのほかはどれを買えば……?→わたしもよくわかってないのですが気づいたらサントラのぞいて全部あります……サントラは物販で買うんだ……

全体的にあんまり曲重複がない気がします。

とりあえずふねはアルバムがミニアルバムしかなく、ほんとに曲重複がない気がするのでぜんぶ必要……

シングルはALL FOR SMILE!が同じ曲7バージョン入ってますが、ここには三貴子のバージョンもあるのでこれは買いです!


Blu-ray

◾︎アニメは一期も二期も売っててレンタルもあり

◾︎3次元は1stライブ、MV集的なもの(メイキングもあり)、それからアスマートで売ってる写真集のおまけ(マザー牧場などできゃっきゃしてるのを見守る)あたりが発売済み

◾︎これから出るのはふねメインのバトルライブが出ました! 最新シングルとF2FのMVつき。(行きたかった……)、1stツアー「ユメノコドウ」が10/16に発売されます ※ここでアニメ2期までカバー


【配信番組】

時々謎の実況してると思うんですけどいくつか配信番組があります

 

◾︎次が最後(……)だけどバンダイチャンネルで月1回生配信「ドリフェス部」(生だけ無料、アーカイブ配信は要バンダイチャンネル加入。なお、過去にやっていたドリフェス研究室ってやつも一緒にアーカイブ配信してます

次は9/27 20:00〜アニメ2話分、21:00〜キャスト出演(次回は7人全員の予定)

「ドリフェス!部」 | バンダイチャンネル


◾︎&CAST!!!とかいうたいへん出来があれ(オブラート)なアプリからの生配信(全3回)

※無料でも見られますがこっちはアバターを着せ替えるために課金したり、投げ銭的なことが出来るらしいのですが、どうやら接続数が想定外に多かったらしく肝心のアバター画面がガチャ回すしかできなかった……画面の半分が真っ暗でなんだったのか感……がんばってくれ……

8/21が第一回(だぶます)、次が9/11 21:00〜でふね、最後は10/2 21:00〜トラシグ


※性能は改善されてました

※ぬいが欲しければアニメが配信されている時に頑張るんだ……! ボーダーが全然違います。

 

&CAST!!! -キャストと遊べる生配信-


◾︎そのほか単発かな?ってやつも先日やってました。だぶます。


【webラジオ】

◾︎ドリフェスラジオ

最新の更新のみ聞ける感じ。

これはだいぶキャストよりな感じがしてますがわたしだけかも。10/13が最後。

 

ドリフェス!ラジオ | アニメイトタイムズ


【コラボ】

◾︎プリンセスカフェ……池袋で2回目が9/26〜11/4まで

【ドリフェス!R × プリンセスカフェ】 コラボカフェ追加店舗の開催期間決定! - イベント|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト


◾︎アニメイトカフェ……池袋で9/27〜11/4、初日の方と土日祝日は予約抽選、そのほかは先着入場とのこと。仙台が追加。

 

https://twitter.com/animate_cafe/status/1031740072243081216?s=21


※まさかの三神さんヴァンロドリカがもらえたり、10/17から特典変えてきたり、店内放送録り下ろしたりともりだくさん!


■グラッテ ……も不意にきました。10/17〜11/4。吉祥寺、京都、岡山


◾︎キャラポップストア……池袋で9/15〜11/11。これは何回目なのか……新商品が追加されます&ナンジャタウンコラボの商品も売ってます。

AGF限定とかライブ限定?とか通販もう終わってるみたいなものを突然出してくるのでキャラポの公式垢はフォローしておくと良いと思います。


※新商品はアプリでマイルームに飾ってたぬいぐるみのアクスタ。9/15からが、ドリームミーティングと、キャンディブロックR+インフィニットヴォヤージュ。

10/13からがライジングスター+ライトニングボルトと、シューティングスター+ライブアライバル。

(この謎のカタカナは衣装名です)


※これまでのキャラポは新商品の在庫が甘すぎたのですが今回は豊富!なので朝並ばなくても良かった(笑)! でも交換していただき、圭吾くんを手に入れました!

と言うわけでゆったり向かうと、これまでのキャラポのゲームに加えナンジャのゲームもやれるしナンジャのパネルも見られます。


わたしはここでAGF限定のセットとドリカペンラ(ふねver)を買いました。

なおドリカペンラを手に入れてもカードはついてこないのでとりあえずCDを買おう(初回限定版に同梱されがち)!

上の新しいシングルにはふね二人、DDのアルバムには奏くんの絵柄のドリカがついてるよ!

もしくはキャラポップストアにナンジャタウンコラボのドリカが売ってます。

※筐体で使えるやつより大きいサイズのものです

 

ドリフェス!Rキャラポップストア 新商品の発売が決定!! - イベント|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト


【ライブ】

◾︎10/20……武道館追加公演。発売中!

https://twitter.com/dfes_official/status/1032075186877562880?s=21

◾︎10/21……武道館公演。見切れ席販売中!


※まさかのセトリ違いです。それから2次元のなにかを描き下ろしている……!


【グッズ】

コラボカフェとかキャラポとかあにめいととかあにめがとかそれ系のお店に行けばあります……!


■最近出たっぽいもの

・そいねっころんとか言うパジャマのやつ。三神さんがかわいい。

・推しキラ缶バッジvol3。「◯◯推し!」って書いてあるキラキラしたやつ。

・てるこっと。めちゃくちゃかわいい。あにめがでは箱特典つきのやつがまだ売ってます……!

・もちころりん。まんじゅう的な俵形のぬいぐるみ。発売はだいぶ先ですがかわいすぎて箱しました……今のところ全部養いたい……



◾︎プレミアムバンダイ

あと突然誕生日グッズなどを売ってくるのはプレミアムバンダイ(大人向け高級ラインのばんだいの通販……仮面ライダーの私服衣装ごまん、みたいなものも出してくる……)。

黒石くん(6月)からお誕生日アクセサリー+アクリルスタンドを突然出し始めました 。常に期間限定受注なので気をつけてください。

黒石くん(済)→奏くん(済)→純哉くん(今)→チヅ(あって欲しい)→いっちゃん(あって欲しい)→圭吾くん(あって欲しい)→慎さま(あって欲しい)という感じ。

慎さまだけ過去にお誕生日とは関係なく鯖江のメガネが売ってました。

 

ドリフェス!|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト


今買えるのは

・純哉くんのピアス(or イヤリング)

・純哉くんが三神さんからもらったラババンのレプリカ

これから買えるのは

・超設定資料集(1000ページ越えで17000円とかだったような……。アニメ絵コンテ全話とアプリ全ドリカが載ってるらしいです)※またドリカが二枚ついてきますが、ムービックと特典が違うので気をつけて!


◾︎グラフアート

めちゃくちゃ可愛い、あの落書き風のイラスト。どうやら中の人がド!が好きとかで、無印に続いてRのコラボになります。

池袋P'PARCO店にはチヅの中の人の直筆サイン入りのポスターと、奏くんが書いてある立て看板がありますー!

税抜き2000円ごとにポストカードがまだもらえる気がします。武道館のチラシもあるよ!

9/29からマリーミー柄が追加! なんなのこの手厚さ!!

 

Graffart Shop with A3MARKET in P'PARCO


【駅貼りポスター】

JR新宿駅構内、西武線池袋駅構内、さいたま新都心駅構内にポスターがありました!

コンプしました!