休日の生産性を上げよう:国内編①アフタヌーンティーあれこれ

休日に家にいる時間、非常に怠惰に過ごしているため(ほぼほぼソファの上でひっくり返っている)、過去の写真でも整理しようかと思いたちました。

というわけでどうしようもないアンケートを取ったのですが、優しいフォロワーさんが答えてくれたので、アフタヌーンティーあれこれから行こうと思います!

 

また楽しく行ける日を心待ちにして!

 

f:id:saominase:20200419163249p:plain

 

というわけでアフタヌーンティーです!

 

f:id:saominase:20200419164853j:plain

The Orangery at Kensington Palace

ケンジントン宮殿の中のオランジェリーで。新婚旅行でイギリスに行った時に予約していきました! 地下鉄がストで予約時間にかなり遅れてしまったのですが、無事入れてくれましたー。食器がかわいい。

https://www.royalparks.org.uk/parks/kensington-gardens/food-and-drink/the-orangery

 

f:id:saominase:20200419165509j:plain

HIGASHIYA

和風アフタヌーンティー、HIGASHIYA。フォロワーさんに連れて行っていただきました! サンドイッチ/スコーンの代わりにお稲荷さん、紅茶の代わりに緑茶、洋菓子の代わりに和菓子の数々ととても素敵。緑茶は2種類選べます。写真の左のお皿にのっているディーツにバターを挟んだものが好きです。何度も行ってしまう。

https://www.higashiya.com/shop/ginza/

 

f:id:saominase:20200419170059j:plain

坐忘1

f:id:saominase:20200419170119j:plain

坐忘2

f:id:saominase:20200419170202j:plain

坐忘3

f:id:saominase:20200419170223j:plain

坐忘4

アフタヌーンティーをしたい!と思ったらつい行ってしまう坐忘。

お茶の種類変え放題飲み放題と言うのが大変お得。

お菓子やサンドイッチは季節によっていろいろ変わります。写真が見つけられませんでしたが、冬に行った時は雪だるまのお菓子が出てきたりしました。お菓子やサンドイッチのお味もよき。スコーンにクロテッドクリームがつくのも嬉しいです。

ゆっくりできます。

https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/zabou/index.html

 

f:id:saominase:20200419170525j:plain

ビチェリン

トリノの老舗カフェの日本支店。ビチェリン。本店は1763年開業らしいです! めっちゃ老舗!

写真は2人用。

ケーキがフルサイズで2つ来るのがすごい。やや年齢層が高めなのか、静かな感じです。

 

https://bicerin.co.jp/

 

f:id:saominase:20200419170833j:plain

ケンジントンティールーム

美味しい紅茶の店認定店。ケンジントンティールーム。量が少ないかなと思いつつ、1個ずつが結構ボリューミーなのでお気を付けを。シンプルな昔ながらって感じのサンドイッチたちでした。

 

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/diningpark/cafe/kenjinton/

 

f:id:saominase:20200419173701j:plain

サウスコート1

f:id:saominase:20200419173716j:plain

サウスコート2

f:id:saominase:20200419173736j:plain

サウスコート3

f:id:saominase:20200419173758j:plain

サウスコート4

こちらもよく行ってしまうアフタヌーンティー。サウスコートラウンジ。

17:30までやってるのが便利です。あと味もどれもよい。パンも美味しいです。

スコーンにちっちゃいジャム1びんがランダムでついてくるのですが、何故か高確率で同じ味のやつが来ます笑

 

https://www.southerntower.co.jp/restaurant_lounge/southcourt/

 

f:id:saominase:20200419174447j:plain

ル・ジャルダン

夜に母のお誕生日のお祝いで行ったのでアフタヌーンティーではなくイブニングティーですが。

椿山荘のル・ジャルダン。いい写真が見当たらなかったのですが、お誕生日のお祝いなのでローストビーフも付けてました! 全体的に重厚感があるのでテンションが上がります。

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/jardin/

 

写真が見当たらなかった……パークハイアット東京のピークラウンジ。

ここの素敵なところはフィンガープレート(甘いのとしょっぱいのと両方)が、取り放題でお代わり巡回してくるところ。あと、とても眺めがよい。

完全に食べ過ぎます。

 

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

 

というわけでアフタヌーンティーあれこれでした。